蝶のように舞い?蜂に刺された(>_<)

2020年08月02日 20:35

[蝶のように舞い、蜂のように刺す]とは今は亡き、伝説の王者モハメド・アリのボクシングスタイルを表した言葉で、軽やかなフットワーク(蝶のように舞い)で相手を翻弄させ、狙い済まして強烈な一撃を食らわせる(蜂のように刺す)というボクシングファンなら誰もが知っている有名なフレーズです。

少し話が逸れますが、今朝僕が庭の手入れをして枝を引っ張ったとき数匹の蜂が突然出てきて僕に襲いかかってきました。
モハメド・アリなら蝶のように舞い、蜂の攻撃をかわせたのかもしれませんが、僕にはそんなことできる筈がありません。襲ってきた蜂(アシナガバチ)に3ヶ所も刺されてしまいました。
刺された箇所に激痛が走り、みるみるうちに毒で炎症が起き腫れ上がってきました。
これはマズイと思った僕は急いで流水で刺された箇所を洗い流し、毒を絞り出し患部を冷やして病院に行きました。幸い応急処置をしたおかげで局所症状だけで済んだのですが、次に刺されたこと(アナフィラキシーショック)を考えるとガクブル((( ;゚Д゚)))です。

8月は蜂が活発に行動する時期みたいなので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
だいぶ話が逸れてしまいましたが、これからも初台ボクシング教室をよろしくお願い致します。
そして今日レッスンに来ていただいた皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)